1. HOME
  2. 分野別
  3. 学生企画委員会
  4. 【キャンパス紹介】東海大学

お知らせ

学生企画委員会

【キャンパス紹介】東海大学

みなさんこんにちは。

東海大学九州学生会です。

今回は、東海大学のキャンパスついて紹介します。

 

このくるくると特徴的な形をしている校舎は2号館です。

1階は研究室、2・3階は教室がいくつかあります。

4階は、私の所属する農学部の一学年が全員入るほどの大教室で、講義を受けたり、サークルの発表会などの課外活動にも使用したりする場所です。

 

 

周りには植物が色々と植えてあり、四季折々の景色がみれます。

春には桜がひらひらと、秋には金木犀の香りがしたり、紅葉がみえたりします。

 

 

 

次は、大学の駅の近さについて紹介します。東海大学の熊本キャンパスには、JR「東海学園前」駅が、門のすぐ横にあります。徒歩1分もかからない、大学から電車が見えるほど駅が近く通学に便利です。

最後に、大学にある花壇について紹介します。

熊本キャンパスには、JR「東海学園前」の門から大学に入ってすぐ右側に花壇があります。

 

 

この花壇では、熊本地震で被災した阿蘇キャンパスから持ってこられ、土地改良が取り組まれた土が使用されています。

 

 

夏にはヒマワリ、冬にはハボタンなどが見られます。他にも様々な花を見ることが出来るため季節を感じることができます。

熊本キャンパスにお越しの際は、是非花壇を見てみてください!

(時期によっては植え替え等で花を見られない場合があります。ご了承ください。)

 

☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆

WEBオープンキャンパス開催中!!

↓↓↓ こちらのリンクからご覧ください!!

東海大学 熊本キャンパス WEBオープンキャンパス

☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆

 

——————————————————————————-

その他の学生企画委員会の活動はこちらのSNSより!

学生企画委員会 インスタグラム
https://www.instagram.com/consortiumkumamoto/ 

学生企画委員会ツイッター
https://twitter.com/conso_gakusai

学生企画委員会 フェイスブック
https://www.facebook.com/conso.kumamoto.gakusei/

 ——————————————————————————-

 

関連記事