1. HOME
  2. 分野別
  3. 学生教育部会
  4. 【キャンパス紹介】崇城大学

お知らせ

【キャンパス紹介】崇城大学

こんにちは!崇城大学の学生企画委員です。

 

崇城大学の立地や全体像の写真をもとに、

校風などをご紹介していきます!

 

 

崇城大学は、熊本駅から上熊本方面に二駅のところにあります。

大学に行くためには、坂を上ったり、エレベーターに乗らなければならならなかったりと少し大変です。

 

しかし、その分上から見る景色は壮観で、金峰山や熊本城を見ることができ、

さらに写真を見るとお分かりの通り、

大学の近くに線路がありまして、時々新幹線を見ることも出来ます!!

 

 

続きまして、SILCについて説明していきたいと思います。

Sojo International Learning Center 略してSILCです。

 

主に英語の授業が行われる場所です。

一階には開放感のあるカフェや、パーティーなどのイベントが行われるホールなどがあり、

食事や会話を楽しむことが出来ます!

 

崇城大学を訪れた際は、是非一度立ち寄ってみてください!(^^)

 

 

 

そして最後になりますが、大学内のいろんな建物ついての紹介です。

 

左側にあるのは、前にご紹介したSILCという建物で、全体像はこのようになっています!

右側にあるのはM号館という建物で、学祭を取り仕切る委員会の部屋があったり、

ご飯や文房具が買えるコンビニがあったりします。

 

コンビニの横には参考書や漫画などの本が買える本屋さんもあります。

 

興味がある方は是非下のURLから確認して見ててください!!

↓     ↓     ↓

https://www.sojo-u.ac.jp/

 

 

webでオープンキャンパス2020も開催中です!!

 

↓↓↓こちらのリンクより!!!

 

崇城大学 WEBオープンキャンパス

 

その他の学生企画委員会の活動はこちらのSNSより!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

学生企画委員会 インスタグラム
https://www.instagram.com/consortiumkumamoto/

学生企画委員会ツイッター
https://twitter.com/conso_gakusai

学生企画委員会 フェイスブック
https://www.facebook.com/conso.kumamoto.gakusei/◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

関連記事